ファーストピローとは

r-first
 リングピローは、結婚式で二人の幸せなリングを身につけるまでのせておくクッションのこと。結婚式にかかせない大切なアイテムの一つです。
 そのリングピローの「ピロー」というのは、「枕」という意味。まさに、お二人の大切な「リングの枕」と言った意味があります。  そして、挙式が終わった後、結婚式で使ったリングピローを生まれた赤ちゃんの枕にすれば、その赤ちゃんはずっと幸せでいられるという言い伝えがあるのです。

i-first1
 昔は、その言い伝えにならい、リングピローはわりと大きくてシンプルなものが多かったのですが、今はインテリアとしても機能するスタンド型やケース型、またピロー(クッション)タイプでも装飾が多く、デザイン性の高いものが多くなってきています。

 そのため、実際の赤ちゃんの枕として使うのではなく、赤ちゃんの枕元に添え、記念撮影をしたりするのに使います。きっとお二人の幸せの瞬間を共にしたリングピローは、赤ちゃんに寄り添い、幸せのパワーを送ってくれることでしょう。

 特に手作りしたリングピローは、幸せを願う思いが込められた世界に一つだけのオリジナルのアイテム。そのあたたかい気持ちが詰まったリングピローとともに育った赤ちゃんは、きっとずっと幸せになれるはず。

 赤ちゃんが大きくなったとき、「このリングピローはね、パパとママの結婚式で作ったもので、しかも、あなたの最初の枕なんだよ」って話せるなんて、かけがえのない愛情が伝わるすごく素敵なアイテムですね。

 これが、ウェディングアイテムが「手作り」にこだわる由縁でもあります。 一つ一つの結婚式のアイテムを通じて思いがつながっていくのです。

 - あなたの幸せのリレーがどこまでも続きますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする